--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.08.20 *Mon

6w3d 心拍確認できました。

今日は、クリニックの日。
うまくいけば、心拍が確認できると聞いていました。


ところで、昨日ぐらいから、車に乗ってると気分が・・・。

胃のムカムカはデュファストン服用中からずっとあったので、
つわりかどうか、ハッキリわかりませんでしたが・・・。

それ以上に、気分が悪いので、これはつわりなのかな?って思ってます。

今日も、クリニックへの電車や地下鉄がつらかった。
どうも乗り物がダメみたいです。

そんなわけで、つわりがあるのは、育ってる証拠かな?と
ちょっと安心気分で、クリニックへ。

心拍が見えればいいなとは思ってたけど、ほんとに見えるとは。

緊張度は、前回の胎嚢確認のがすごくて、今回はそれほどでも
ありませんでした。「せめて、胎芽見えて~」とは思ってましたが。

先生が「赤ちゃんの袋見えますか~?心拍も見えますねぇ」と。

「心拍も見えるんですか?」と聞き返したら、
「自分で確認してくださいね」って、拡大して、
「ここですよ」とカーソル?あわせて見せてくれたけど・・・。

はっきりいって、なにがなんだか^^;
多少チラチラしてるのがわかったので、それかなぁ?というカンジでした。

その後、診察室ではO先生の「順調ですよ~」が聞けました。

超音波写真をもらって、ちゃんと見ることもなくバッグの中へ。

不妊専門院なので、待合室で超音波写真は見られません。
というか、あそこで見るようなことはしたくないです。


と、いうわけで、帰りの電車で、こそっと写真を見てみましたが、
先生が「あまりよく写ってないけど、心拍確認できたからね」と
言ってたように、全然、写ってない・・・orz 

胎芽どころか、卵黄嚢さえも、写真ではよくわかりません^^;

普通は、ここから、1週間後の診察になるみたいだけど
わたしは、なぜか5日後・・・。

でも、あんまり深く考えずに、先生の「順調ですよ」を
信じようと思います。

ちなみに、胎芽の大きさとか測ってたように見えたので、
プロゲ注射のときに、看護師さんに聞きましたが、またしても
「書いてない」と言われちゃいました。

あんまり大きさは、先生は気にしてないみたいです。

(先生は、大きさより存在のほうを重要視してると、
同じクリニックの方のブログに書いてありました。)


その後、鍼灸院に電話をして、急いで行ってきました。

着床判定時から「hcgの数値低くて~^^;」と私が言ってたので、
今日の報告、鍼灸師さんも喜んでくれて、うれしかったです。






相変わらず、ネガ思考のわたしなので、ここまで来ても
自分の妊娠があまり信じられず、まだ不安でいっぱいです。

そして、妊娠がゴールじゃないこと、改めて思いました。

今まで経験したことなかったから・・・胎嚢確認、心拍確認、
まだまだこれからの過程・・・。

ここまで、ドキドキするものだと思ってませんでした。
陽性が出れば、順調に行くものだと思っていたので・・・。

2回目の移植で着床すらしなかったときは、さすがに
自分はもう、妊娠できないんじゃないか?なんて思ってたので、
今でも、いろんな意味で、信じられないことばかりです。


もちろん、まだまだ安心できない時期ですが、それでも、
これからは、不安でも、おなかの子を信じていかないと
いけないと思ってます。

いつも、励まして、勇気付けてくださった、ブログのお友達、
読者さん、本当にありがとう。

ベビ待ちの方には、コウノトリが来るよう、心から願ってます。


COMMENT

本当におめでとうございまーす!!
やりましたね~!!
頑張りましたもんね!!
妊娠がゴールじゃないってほんとにそうなんでしょうね^^
でも、ひとつずつ達成していくということなんですよね。
私は全然その実感がわきませんが^^;
乗り物がつらいということですが、体に気を付けてくださいね!!
2007/08/20(月) 21:23:57 | URL | ろびこ #- [Edit
おおおおおーーーー
おめでとうございます!!
夏休みずーっとPCあけてなくて、久々に皆さんのブログを
歩いてたら、なんと嬉しい知らせ!!
本当に本当におめでとうございます!!
心拍、ほんと「え?これか?」って感じですよね。
私もそうでした。
ちょっとのんびり屋さんのような卵ちゃん。いや、もう
卵の殻をやぶって元気にママにしがみついてますね!!

暑い日が続きますが、お腹の赤ちゃんに手をあてて
エネルギー送ってください!!

あ、ツワリはお腹の赤ちゃんに「もう、お腹にあなたが
いるのは分かったよ。ママも体調悪いと辛いから、ツワリ
弱くしてね。」ってお腹に気持ちを伝え続けたら楽になり
ましたよ。暗示にかかりやすい私は・笑
3日くらいかかりましたが、是非試してみてください♪

本当に嬉しい。本当におめでとう。
安定期まで安心できないって思うとおもうけど、赤ちゃんと
パパさんと三人で乗り切ってくださいね。
大丈夫。ちかさんなら大丈夫。
ほら、だって私のブログでのご縁は縁起が良いから!!
(↑自己満足・笑)
2007/08/21(火) 00:25:00 | URL | chibidama #- [Edit
>ろびこさん

ありがとうございます。

今までは「妊娠すること」が目標で治療続けて
たんだけど、ほんと、それだけじゃないんだなって
実感してます。

ろびこさんにも、コウノトリがすぐにやってくること
心から願ってます。

いつも、本当にありがとね。


>chibidamaさん

お久しぶりです^^

わたしは、移植後から、chibidamaさんのブログ、
参考に何回ものぞかせてもらってました。

心拍、はっきりわからなかったから、ちょっと
残念だったのですが、そんなものなんですね?^^;

つわりは、今日は全然です。あれは、心拍確認だから
ってことで、緊張してたからでしょうか?

というか、昨日鍼灸院で、気分がすぐれないことを
伝えたら、「つわりに効くツボ」にお灸してくれたので
その効果かもしれませんね。

何も症状がなくなってしまったのは、かえって不安では
ありますが、親孝行の証拠?とも聞くので、よしとします。

おなかの赤ちゃん、それでつわりをおさめてくれたとは
すごいですね!やっぱり話しかけたりすることって
大切なんですね^^

chibidamaさんのブログ縁起いいんだ?それは心強い♪

いつも、応援ありがとね。
chibidamaさんも、暑いけどお体大切にね。
2007/08/21(火) 08:42:02 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
ちかさん、心拍確認できたんですね。おめでとうございます!!
赤ちゃん、お腹の中でがんばっててくれたんですね。
どうかな?とドキドキしてました。
出血も乗り越えてくれたベビちゃん、愛おしいですよね。
とてもうれしいです。

心拍、私の時は、胎嚢がポワン、ポワンと波打ってるというか、ふくらんだり縮んだりしてるように動いて見えました。
でも、写真はあんまりはっきり写ってなかったですよ。

乗り物酔い、私も心拍が確認できた日の通院から、ありました。
通院のためのバスの中で、なんか気持ち悪い・・・
それがつわりの始まりでした。

鍼へ行った日は、楽になりますね。
ただ、鍼の効果は、そんなにはもたないので、ある程度定期的に、鍼やお灸に通うと体は楽かもしれません。

つわりも個人差があるみたいだけど、あまりひどくならないことを祈ってます。

今しばらく、無理しないで、お腹の赤ちゃんのために時々休憩しながら、のんびりすごしてくださいね。
ベビちゃん、すくすく大きくなってくれますように。

2007/08/21(火) 08:55:44 | URL | HARUKA #- [Edit
わーい!
ちかさん、心拍確認おめでとうございます!
じゃあ、そちらのクリニック卒業の日も近いですね。

心拍、どんな感じなんでしょう。
いつも他の方のブログを見ると興味津々です。
やっぱり「え?これが?」って感じなんでしょうか。
次にクリニックに行くときはもっとはっきり見えるでしょうね。

お身体大切にね。
2007/08/21(火) 09:24:11 | URL | ひなた #- [Edit
おめでとうございます!
ちかさん、ご無沙汰しています。
以前ずっとブログで励ましていただいていたのに、
私の方はコメントできないでいました。
でもずっと、ちかさんの頑張りに、遠くから応援していました。

心拍確認、本当におめでとうございます!
先生からの「順調です」って言葉、何より嬉しいですよね。

お時間あれば、ナカムラミツルさんの
「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」
お勧めしますので、良かったら読んでみてくださいね。

ではどうぞお体大切に、無理せずのんびりお過ごしください。
本当に、本当におめでとうございます!
2007/08/21(火) 09:33:21 | URL | まい #.rEgMis2 [Edit
心拍確認、おめでとう!!
心拍が確認できればとりあえず一安心だね。
出血もあったみたいで心配だったと思うけど、
これで少しは安心できたのでは?よかったね!!

ホント、ちかさんの言うとおり、
陽性が出なかった時は「陽性だけでも・・・」って思ってたけど
実際に陽性が出ると、次々とまた心配になってくるものだね。
私も未だにずっと不安があるよ。
きっと出産まで続くんだと思うけど。。。

でも、やっと来てくれた命だから、
不安もあるけど一緒に信じていこうね!
絶対、元気な赤ちゃんをこの手に抱こうね!!
これからもよろしくね♪
2007/08/21(火) 10:35:39 | URL | ポラリス #- [Edit
おめでとう!!
よかった!!
順調に大きくなってくれますように。

つわり大変ですが、きっと赤ちゃんがどんどん大きくなる証拠。
私は体験した事無いけれど、がんばってくださいね。

そして、私もちかさんが通われている鍼灸院に
行ってみたいなって思い始めました。

私も、絶対元気な赤ちゃんを抱きたいです。
2007/08/21(火) 11:02:21 | URL | さくら20041106 #- [Edit
わ~~~ん
ちかさん、ご無沙汰していました。
いろいろ落ち着いてブログに復帰しました。

うわ~~~ん、よかったねえ!
ちかさんのブログにきてタイトル見て涙が出そうになったよ!
妊娠がゴールでないこと、夢にまでみた陽性反応をもらっても
マイナスなことばかり考えてしまう気持ち、すごくすごくわかります。(ご存知のとおり私もスーパーネガ子なので;)
たぶん、私たちは出産するまでは何かの不安を抱えていくんだと思う。
でもそれは赤ちゃんを大事に思うからこそのことだもんね。
まだ不安でいっぱいな時期だと思うけれど、今お腹にある命を
信じて頑張ろうね。
お互いに無事に出産できますように。

本当に本当によかったね。


2007/08/21(火) 14:11:31 | URL | チャイ #- [Edit
おめでとう~~~
なかなかこれなかったけど、ちかさんの事ずっと気になってました。
心拍確認おめでとうございます!!
ほんとに良かった、良かった!!
ちかさんのベビの頑張りに感激してます。
心拍確認したことがないので、すっごく憧れます。私も心拍確認したい~
これから体の変化もすごいでしょうね。無理だけはしないように、ベビとともにゆっくり過ごして下さいね。
2007/08/21(火) 18:12:01 | URL | レーズンパン #- [Edit
ちかさん、心拍確認出来たみたいね!!
本当におめでとう~♪
妊娠がゴールじゃないという気持ち、分かるよ。
私もちかさんの立場だったら、そう思うと思うな。
不妊治療してきた人だったら、誰でもおんなじように思うよね。
でも、先生も「順調です」とおっしゃってくれてるし、あとはちかさんがお腹の赤ちゃんを信じてあげればいいと思うよ。
つわりも辛いけど、ちかママはがんばらなくちゃね!
私も、ずっと応援してるからね。
ちかさんの妊娠菌、いただきたいわ~。
2007/08/21(火) 20:52:00 | URL | りかりん #- [Edit
きゃーーーー♪
よかったね!

[順調ですよ~」は本物だね。
さすが先生。
メガネのポーカーフェイスの奥で
たまにニコってしてくれるのが貴重だよね。

私は判定、数値0.1で、ザンネンでした。
着床しかけたかもしれないね~って、言われました。
あと1つ凍結胚盤胞があるから、
次またがんばります!

毎日暑いから、食べられるものたくさん食べて、
バテないように夏を乗り切ってね☆

2007/08/22(水) 14:12:18 | URL | ゆきの #- [Edit
ちかさん、おめでとう!!ごめんね、遊びにくるのが遅くなっちゃって~!!!!!! ホント、嬉しい! そして先生からの順調ですのお言葉もいただいたということで、喜びも倍ですね。
陽性の判定を夢に思いつづけた日々ですが、そう、これがゴールではないんですね。私も今もちかさんと同じ気持ちで過ごしています。不安にかられる時もありますが、お腹で一日一日成長するベビちゃんの生命力を信じつつ、会える日までがんばりましょう。そして子供をのぞんで頑張っている皆に、コウノトリさんがおとずれてくれる事、私も強く願ってます。
2007/08/22(水) 17:07:42 | URL | ペルノ #- [Edit
はじめまして
あたしは卵管閉鎖の為対体受精予定です。先生に体外やろうときめたら来てください。って言われてるんですけど、金銭問題のため、お金を貯めてから挑戦の予定です。多分12月くらいにお願いにいく予定です。ホント妊娠おめでとうございます。
2007/08/23(木) 12:21:28 | URL | らん #CjlWd7YA [Edit
みなさん、ありがとうございます。
>HARUKAさん

ありがとうございます。

出血は、この時期は仕方ない。赤ちゃんにがんばってもらうしかないと
内診のときに言われました。ほんとそのとおりなんでしょうね。

HARUKAさんのときは、胎嚢が波打ってる感じですか・・・。
全然違うんですね。しかし、前回よくわからなかったので
次回は、ちゃんとわかるまで見てこようと思います。

ってか、次回ちゃんとみえるといいんですが・・・^^;

乗り物酔いなのか、あれはあの日でおわったっぽくて。
つわりに効く鍼灸のおかげなのか、あの日は心拍確認で
緊張してたから、気分がすぐれなかったのか、よくわかりません。

その後は、ちょっとムカムカ程度でしょうか?相変わらず
食欲もあって、こんなんでいいのかなーってかんじです^^;

HARUKAさん、いつもありがとね。HARUKAさんのべビちゃんも
すくすく育ちますように!そろそろ性別わかったのかな~?


>ひなたさん

ありがとうございます。

クリニックは、一応9~10週が卒業みたいなので、まだあと
2~3回は通院しなくちゃいけないですね。それまで
順調に進んで、なにもないといいんですが・・・。

わたしも、いろんな人のブログを読み漁って、「心拍は
チカチカとかピコピコなんだな」て思ってたから、あんまり
ちゃんと見えなかったのは、ちょっと残念でした^^;

ひなたさん、ありがとね。微力ながら、わたしのこの妊娠菌が
ひなたさんの元に届きますように・・・。


>まいさん

おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

なかなか、妊娠されちゃうと、治療してる人にコメントしずらい
ですよね^^;それも、まいさんの優しさなのかなって思います。

わたしは、特に移植後とか、判定後に、参考にまいさんのブログ
何回も読みにいってました。

当時は、胎嚢確認いいなぁとか、そういうカンジで読んでたのですが
同じ立場になって、読み返すと、痛いほど気持ちがわかりますね。
特に、超初期に入院されたとのことで、不安はすごかっただろうなと
思います・・・。

ナカムラミツルさんの本、読んでみますね。ありがとう。

まいさんに、無事に元気な双子ちゃん(男の子なんですね!)が
生まれますように・・・。


>ポラリスさん

心拍が確認できれば、一安心というけど、どうなんでしょうね?
知り合いとか先輩に、その後悲しい結果に・・・って人がいるので
相変わらず不安です・・・。

でも、鍼灸師さんは、数字的に95%は大丈夫っていってたので
多い数字に入るほうを信じようと思ってます。

ポラリスさんも不安なんだね。実際、自分が治療中だと、
陽性反応も胎嚢、心拍確認も、いいなぁうらやましいなぁと思うけど
不安な気持ちまでは、わかっていなかったかもです^^;

やっぱり、出産まで続くんだね。でもあんまりネガ思考だと
赤ちゃんに悪いし、プレママ生活も楽しめないから、なんとか
前向きになれるといいんだけど・・・。

ポラリスさんも、いつもありがとね。赤ちゃん抱ける日いまだに
夢見てるけど、早く現実になるといいな♪

こちらこそ、これからもよろしくね^^


>さくら20041106さん

さくらさん、ありがとう。

経験したことなかったときは、憧れのつわりって思ってたんだけどね。
ってか、いまだにあんまりないみたいで、こないだのはつわりか
どうかもわかりません^^;

あのM鍼灸院に、通おうと検討されてるんですね?
わたしは、2回とも着床しなかったのに、今回妊娠できたのは
あそこで、内膜整えてもらえたからだと本当に思ってます。

鍼灸にもかよって、万全な状態で次に迎えるといいですね。
応援してます。お互い赤ちゃん抱けるといいね!


>チャイさん

おひさしぶり~♪コメントありがとう!

そうなの、チャイさんが、ワンちゃんで大変だったときに移植して
はじめて陽性反応が出たんだ~。

それでも、日記に書いたように、不安な毎日でネガティブに考えて
ばっかりで、ほんと大変な毎日です。

チャイさんの日記も、参考に何回も読みにいってたよ。この大事な
時期にクスコ使われたとか、あらためてありえない!と思うし
チャイさんの不安も相当なものだったと思います。

この不安は、やっぱり出産まで続くんだね。
ほんと、おなかの子、信じてあげないとね。

チャイさんも、いよいよ妊娠後期だよね。
無事出産できるよう、祈ってます。


>レーズンパンさん

ありがとう^^

レーズンパンさんも、治療の結果がいいほうに向いてるので、よかったなぁと
思ってます。とはいえ、流産経験があるだけに、わたしよりも不安度は
きっと、すごいだろうし、このままうまくいくといいなぁと思ってます。

ほんと、ベビがんばってくれてるなってけっこう感動してます。

心拍確認は、もうちょっと感動的かと思ってたけどよくわからなかった^^;
胎嚢のときのほうが、わたしは初めてだったから、感動しましたね。

レーズンパンさんも、無理しないようにゆったり過ごしてくださいね。
お互い、同級生出産できますように!


>りかりんさん

ありがとう。

ほんと、陽性反応と妊娠を夢見て今まで治療してきたわけだから
妊娠後にここまで不安な日々が待ってるなんて思ってもみなくて^^;

本当にゴールじゃないと痛感させられました。

先生の「順調です」信じて、今はおなかの子を信じるのみですね。

まだ、微力ですがわたしの妊娠菌、りかりんさんに受け取っていただければと
思います^^ わたしは、りかりんさんは、いまの凍結ベビちゃんで必ず
妊娠できると信じてるよ!

今度は、わたしが応援する番です。いつもありがとね。


>ゆきのさん

ありがとうございます。

今回の「順調ですよ~」は超音波写真を懸命にしまうところで
あやうく聞き逃しそうでした。本当に順調じゃないとそういわないと
信じて、励みにしてます。

ゆきのさんは、今回は残念な結果だったんですね・・・。
0.1で着床はしかけてくれたんですね。

わたしは、過去2回は0.0でまったく着床すらしてないという結果でした。

そんなわたしでも、今回は数値低いながらも着床してくれたので、
やっぱり受精卵のがんばりにかかってるのかもしれませんね。

凍結ベビちゃんで、ゆきのさんが次に妊娠できること、信じてます。

ゆきのさん、ありがとね。


>ペルノさん

ありがとう~♪

先生の順調ですよは、どうなのかなぁ?と思うときもあるけど
はっきり悪いといわれるときもあるので、信じなきゃと思ってます。

ほんと、妊娠がゴールじゃないんですよね。治療中はそれこそ
妊娠することが目標だったので、妊娠してからもこんな不安な
日々が続くとは想像もしてませんでした。

ペルノさんでも、いまだに不安があるということは、はやり
出産までは続くのでしょうね。でも、やはり生命力を信じる
ことが大事ですね。

わたしも、ペルノさんみたいに、華麗にクリニックを卒業できること
それを今の目標にしてます。


>らんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

卵管閉塞だと、体外受精なんですよね。先生ってO先生でしょうか?

わたしは、人工授精→体外受精を決意するのに、3年の月日を
費やしてしまいました。若かったのと、それでできなかったらどうしようって
気持ちが強かったんですよね。

もうちょっと早くステップアップすればよかったかなと今のクリニックに
通ってから思ったんですけどね。

らんさんは、12月に挑戦とのこと。何度もやると、金銭的にも精神的にも
つらいから、ほんと一度でうまくいくといいですね。応援してます。
2007/08/23(木) 17:33:13 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
