--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.26 *Sun

7w1d クリニック&鍼灸院

昨日は、クリニックへ。

つわりっぽいものは、食欲がわたしにしてはないかな?という感じの
日々が続いてます。もちろん吐くことはありません。

しかも、食欲なくてもけっこうな量、食べることできます^^;
たくさん食べても、気持ち悪くなることも、ほとんどありません。

そんな状態なので、hcg値があんまり上がってないんじゃないか?
とか、心配。相変わらず胸は痛いので、それだけが頼りです。

内診では、新しい先生が「出血してませんか~?」って。

あれから、出血も腹痛もないので「してません」と答えたんだけど
どうも、超音波では、血の塊なのか、胎嚢なのか、判断しかねる
ものが写ってるみたい。

胎嚢が・・・2つある? もどしたの1個なのに? ありえないよね?
ただ、中身がなにもみえないので、来週判断するとのこと。[

この時期でなにもみえないんだから、可能性は低いんだろうけど
双子ちゃん・・・ってことも、あったわけなのかなぁ?

血の塊だったら、これから出血するのかなぁ。こわいです。

さて、赤ちゃんは、順調みたいで、今度はわたしの目でも
ぱっくんぱっくん心臓が動いてることがちゃんと確認できました。

で、大きさを測ってもらったら、6.7ミリ。
超音波写真には「6w5d」というのと、出産予定日が書いてありました。

3日、成長が遅いみたいで、自分の計算より予定日も3日のびてました。

1週間以上遅れてたら気になるけど、最初からゆっくりめの成長の
ベビなので、それぐらいの遅れは全然気になりません。

小さな心臓の鼓動を見て、少し安心できました。

診察時に、基礎体温はいつまで測るのか、O先生に聞いたら
「もう測らなくていい」って言われました。

実は、3~4日ぐらい前から、体温が36.60とか36.50に下がって
きてまして・・・^^;

測らなきゃいいのに、気になって、測っては凹む・・・を
繰り返してたので、先生に聞いてみようと思ってたのです。

今日からは測るのやめました。
ストレスフリーでいきたいものです。

相変わらずつわりは、ほとんどありませんが、6wならそんなもの
なのかもしれないし、わたしが軽い方なのか、まだわかりません。

次の診察は1週間後になりました。長いな~^^;
まだまだ不安な日々ですが、なるべく前向きに過ごしていきたいです。


その後、クリニックの後は、予約してた鍼灸院へ。

担当のKさん、今月いっぱいで退職とのことで、最後に会えて
よかったといってくださいました。

わたしも、いい報告ができてよかった。
ほんと、鍼灸師さんのおかげだと思ってます。

ちなみに、鍼灸には、これからもお世話になろうと思ってるので
通い続けます。


COMMENT

心臓のピコピコを見ると安心しますよね。自分では実感がもてない時期は、「本当に大丈夫?」って私もずっと思ってました。
つわり、私も全くなかったです。妊娠の判定日前から悪阻の兆候がある方もいるということで、自分の体調の変化のなさに、がっかりもしてたのですが、やっぱり人それぞれみたいです。
出産予定日、数字で見ると、「夢じゃないんだ~!」と感動したのを覚えてます♪
2007/08/27(月) 09:00:31 | URL | ペルノ #- [Edit
かわいいブログになりましたね~^^
赤ちゃんの成長楽しみですね!!
つわりがないということで、心配かと思いますが、
無いならないほうがいいなーなんて思う私です^^
鍼灸よさそうですね!
今度行くなら専門のとこにします^^;
また報告楽しみにしてまーす^^


2007/08/27(月) 15:11:51 | URL | ろびこ #- [Edit
ちかさん、こんにちは。出血止まってくれたんだね~痛みもなく、よかったね。まずは一安心。
固まりは気になるけど・・・何かな?
少し離れた場所にあるなら、胎嚢というよりは、出血の跡なのかも・・とも思いますが・・・どうなんでしょうね。

つわりは、ないなら無いに越したことはないかもですよ~
私は、心拍確認後くらいから徐々に始まり、9週~14週くらいまでがピークでした (-_-)食べられないし、食べても戻すし・・・
もっともその時期のほとんどを病院で入院生活だったので、食事を作らなくて済んだことはありがたかったかも。
ちかさんのつわりが軽いことを祈ってます。

体調がいいのは、鍼灸効果もあるのかもですね。
私は、あれ以来行けてないままで・・・・
移動距離を考えると、もうこのまま行けないかも・・・
本当は出産までつづけて通えると、妊娠期のそれぞれの時期に応じたアドバイスなんかもしていただけるみたいなので、通えるとよかったんだけどね。
また、鍼灸のほうの経過も楽しみにしています。
2007/08/28(火) 09:09:03 | URL | HARUKA #- [Edit
ちかさん、こんにちわ。
赤ちゃんの心臓のぱっくんぱっくんが見れてよかったね。
とっても感動しちゃうよね。
つわりも今のところ楽みたいだし、ちかさんの体調もよさそうで良かったぁ。。。
体温って気にしないようにしても測っては気にしちゃうよね。
すご~く分かるよ。
ストレスになるなら、測るのをやめちゃった方のがいいかも。
ちかさんは赤ちゃんを信じてあげてればいいと思うよ。
次の診察まで、また落ち着かない気持ちもあると思うけど大丈夫だからね!
まだ暑い日が続くから、無理はしないようにね。
2007/08/28(火) 11:34:28 | URL | りかりん #- [Edit
赤ちゃんの心臓が動いているのを自分の目で確認できると、
すごく安心するよね~!!
この時期は血の塊みたいなのができやすいって聞いたけど
ほとんどが出血ではなく吸収されていくらしいよ。
私も6週のときに胎嚢の横にそれらしき所見があって
すごくビビりました(小心者)

1週間後には心拍がもっと力強くなって、
2頭身?の可愛い我が子にきっと会えると思うよ☆
2007/08/28(火) 14:07:12 | URL | チャイ #- [Edit
心臓のチカチカを見ると、感動するよね。
「あぁ、生きてるんだな~」って。。。ヨカッタね♪
つわりはまだこれからかもしれないし、軽いのかもしれないし・・・だね。
私も最初はつわりがほとんどなくて、心配になったけど、
そのうちだんだん出てきて、軽い方だけど辛くなってきたよ。
つわりがなくても大丈夫だから、できれば軽いといいね。

次の診察まで長く感じるよね、すごいわかる!
でも産院に転院すると2週間~1ヶ月後と
もっと間が空いて長くなっちゃうよ。。。
次の診察では赤ちゃんの形が見えるかな~楽しみだね♪
2007/08/29(水) 12:27:34 | URL | ポラリス #- [Edit
>ペルノさん

はじめての心拍確認時は、なにがなんだかわからなかったので
今回は、ハッキリみえたのは、うれしかったです。

ペルノさんも、つわりなかったんですね。相変わらず食欲減退
ぐらいで(でも食べれちゃいます^^;)吐き気とか、全然
ないんですよね^^;個人差があるのはわかってるけど不安・・・。

出産予定日なんて、今でも夢みたいだよ。
そこまで無事、たどり着きたいです。


>ろびこさん

そうですね。エコーみると「あー、ちょっと成長してる」って
実感するんだけど、このなにもない時期は、楽しむというより
ちゃんと育ってるんだろうか?と不安ばっかです^^;

つわりがないのは、ラッキーとネットでも見るので、それなら
いいなと思うんだけどね。まだまだこれからやってくるのかもだし
よくわかりませんね・・・。

ろびこさんも、鍼灸はじめるのかな?整体とWでやったら
ものすごくカラダに効きそうだよね!


>HARUKAさん

そうそう、出血はあのときだけで、あれ以後はなんとかなにも
なく過ごせてます。HARUKAさんは、けっこう出血で入退院
くりかえしてたから、ほんと気が気じゃなかったんだろうなぁって思います。

胎嚢の横に、おなじぐらいの大きさであったので、あれはなんだったので
しょうね?土曜日の診察で確定されると思いますが、血の塊でも
出血さえしなきゃいいなぁとは思ってますが・・・。

HARUKAさんのつわりが、9週からなら、わたしもまだまだこれから
くるのかもしれないですね^^;基本的に、吐くのとか怖いので
つわりも恐怖心いっぱいです・・・。ほんと、このまま軽いといいんだけど
あまり軽すぎるのも、ベビ元気?って心配になってしまう・・・。

HARUKAさんのところから、鍼灸院とおいですもんね。
病院のついでとかなら通えるけど、鍼灸だけってなかなかむつかしいですよね。

血流良くして流産予防になったり、逆子が8割治ったりするそうなので
わたしは、がんばって通いますね。また報告します。


>りかりんさん

そうそう、前回は、心拍が全然自分ではわからなかったので・・・。
今回は、よく見えてよかったなぁというかんじです。

体調はいいのかな?多少食欲はないけど、でも食べてます(笑)
つわり軽いといいんだけど、これから来るのもこわかったり・・・。

体温は、ほんっと下がっていくのみるたびストレスで。先生にハッキリ
測らなくていいって聞いて、安心できました。

相変わらず不安でネガ思考のわたしをいつも励ましてくれてありがとね^^


>チャイさん

そうなの?この時期、血の塊できやすいんだね?

あのhcg値からしても、双子はありえないと思うから、やっぱり
血の塊だと思うんだけど、出血するんじゃなくて、吸収されてく
とのことなら、なんか少し安心。

今度は2頭身になってる頃なの?妊娠までは治療について
いろいろ知識あったんだけど、妊娠してからは未知のことで^^;
わからないことだらけです。

また、いろいろ教えてね^^


>ポラリスさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
初回がわけわからなかっただけに、先日の心拍はうれしかったよ。

でも、うれしいのはそのときだけで、また不安になっちゃうんだよね。
つわりも相変わらずほとんどない状態なので、おなかの中大丈夫?
とか考えちゃって^^;

ポラリスさんも軽いほうなんだね。でも、だんだん出てきたって事は
わたしも、これからかもしれないね^^;辛そうだしちょっと怖いような・・・。

そうそう、今は5日ごと、1週間ごとに診察してもらってるけど
卒業したらこれが2週間とか1ケ月おきなんだよね。
耐えられるかなぁ・・・。とりあえず無事卒業できるといいなぁ・・・。

2007/08/29(水) 21:34:03 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
はじめまして(*^_^*)
偶然、このブログを見つけて、コメしてます。

わたしは30歳。
タイミング1年、AIH6回を経て、今年6月、3回めの移植(ICSI)で授かることができましたヾ(*'-'*)

只今、11週の終り頃。
今日の検診で、手足バタバタしてるの見れて、感激でした♪

とはいえ、これからもちゃんと育ってくれるのか、不安は尽きません。。
ちかさんの気持、ほんと、よくわかる…

どうかお互い、春に元気なベビを抱くことができますように☆


あ。。
わたしも初めて心拍確認したときは、「え?ようわからんが…」って感じでした(笑)
2007/08/31(金) 18:38:34 | URL | 春陽 #- [Edit
>春陽さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

春陽さんも、3回目の移植で妊娠されたんですね^^
11週は、赤ちゃんの手足も動くんですね。

わたしは、昨日の診察でまたブルー要素満載に
なってしまったので、早く9週の壁を越えて、
11週の春陽さんに追いつきたい気持ちでいっぱいです。

そうそう、出産予定は春ですもんね。
お互い元気なベビちゃんを抱けますように☆

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね^^
2007/09/02(日) 09:43:17 | URL | ちか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
