--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.09.06 *Thu

8w6d クリニック&鍼灸院

今日は、クリニック。

いつものように採血→内診→診察です。


内診では、大きくなった胎芽(8wからは胎児かな?)に会えました。
2頭身です。

先生が大きさ測ったら「19.2ミリ 8w5d」と画面に出ました。

先週は、7日間で3ミリの成長だったのに、
今回は5日間で、倍近く(9ミリ以上)成長してくれてました。

本当の週数が今日で8w6dなので、先週の6日遅れから1日遅れに。
週数の遅れは、ほとんどなくなりました。

これで、だいぶ安心することができました。

先生からも「順調ですよ」言ってもらえて、よかったです。

薬は、エストレースがなくなり、デュファストンのみの服用となります。

看護師さんにホルモン値を聞いたら「P4 3.44」とのこと。

「5」までは、まだちょっとありますが、だんだんと上がって
くれてるので、このまま上昇するのを待つのみです。

この値が「5」を超えないと、まだクリニック卒業にならないけど・・・。

あせらず、ゆっくりいきたいと思います。


つわりは、相変わらずほとんどなく、心配していましたが、
これも、鍼灸院で「つわりに効くツボ」にお灸してもらっている
効果だと思うことにします。


次の診察は1週間後。

もう、ネガティブなこと考えずに、明るい未来を考えることにします。

コメントくれたみなさん、ほんとありがとね。感謝してます。



COMMENT

ひと安心ですね。
よかったー。

私も今日、午前の診察行きましたよ。
結構混んでたけど、あっさり終わってよかった。
先生が2人になって、スピードアップ!してますね。

今までドキドキだった分、
これからは内診が楽しみになりますね♪
秋もすぐそこだし、まったりお過ごしください。
2007/09/06(木) 18:38:53 | URL | ゆきの #- [Edit
こんにちは
ちかさん、良かったぁ…
ホントに良かったぁ(*>∀<*)
気になってたので、自分のことのように嬉しいです↑↑

これから少しずつ不安が無くなってくよ…
↑これは、わたしの妊娠が判明した頃、友人がくれた言葉です。
ホント、だんだん不安は小さくなって、その分、喜びが増えてゆくはず。。

無事、いまのクリニックを卒業できますように☆
2007/09/06(木) 18:53:05 | URL | 春陽 #- [Edit
ちかさん、おはよう。
赤ちゃん、順調そうでよかったね!!
ちかさん自身も少しづつ不安も軽くなっていってるみたいだし、すごくほっとしてます。
このまま赤ちゃんも育っていくと思うし、クリニック卒業も近いと思うよ。
今日は関東は台風ですごいけど、ちかさんの方は大丈夫なのかな?
でも、もう秋だから過ごしやすくなるから、のんびり過ごしていってね。
ずっと応援してるからね。
そして、ちかさんの後につづけるように、妊娠菌もいただきたいです。
ネガティブなことを考えずに・・ってとってもいいことだよ。
絶対絶対ちかさんには、明るい楽しい幸せな未来がた~くさん待ってるからね!
そう信じて、過ごしていってね。
2007/09/07(金) 10:16:26 | URL | りかりん #- [Edit
ベビちゃん、大きく成長してくれてたんだね!
よかった~。ホントよかった。安心したよ。
2頭身の姿も見れたんだね。かわいいよねv-238
これで少し不安も解消されたね。
これからどんどん大きくなっていくベビちゃんに会えるから楽しみだよ。
卒業までもう少し。
ベビちゃんを信じて、ゆっくりのんびり過ごしてね。
2007/09/07(金) 14:03:51 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、よかったね~☆
一安心だね!!
2頭身の我が子、本当に可愛くて愛しいよね。
卒業まであと少しだね。
何度も通ったクリニック、卒業となると感慨深い気も
するけど、ちかさんと赤ちゃんの新しい門出だね。
それにしてもOクリニックは、きちっとホルモンの値までチェックしてからの卒業って安心だよね。
私の行ってたクリニックは、移植後一度も血液検査も投薬もなかったから。
2007/09/07(金) 18:48:18 | URL | チャイ #- [Edit
もうすぐですね
もうすぐ、卒業ですね。
ちかさんに一度お会いしたかった。

いままで、沢山辛い思いをしてきたのだから
もう、明るい未来を信じて卒業してください。

そして、私にもその日が来る事を願って。

2007/09/07(金) 22:35:59 | URL | さくら20041106 #- [Edit
赤ちゃんすごい成長ですね!!
うれしいです!
あー何だか、ちかさんのことを見守って(勝手に)(自分のことは棚に上げ。。)
それまで妊娠されたことがないということで、
私も一度も妊娠したことがないので、私にも
赤ちゃんができるかも!?と
ちかさんは私の希望の星です^^
またいろいろ報告してくださーい♪
2007/09/10(月) 20:32:49 | URL | ろびこ #- [Edit
>ゆきのさん

コメントありがとうございます。

同じ日にクリニックだったのですね。
たしかに、先生2人になって、すこしスピードアップ
しましたよね^^

新しい先生、1日中内診ばっかで大変だなぁ・・・
なんて思っちゃったりもしますが^^;

相変わらず、つわりはほとんどないままだし
なんだか、本当に成長してくれてる?って今でも
多少不安に思いますが、今週の検診は楽しみに出来ると
いいなぁと思います。

ありがとね。ゆきのさんも、いい結果に結びつきますように☆


>春陽さん

ありがとうございます!

なんとか、今までの不安で仕方ない日々とはやっぱり
ちょっとちがった気持ちでいます。

お友達の言葉、いい言葉ですよね。もっともだし。

次回で、ホルモン値改善されてれば、あと2回ぐらいで
卒業できるでしょうか・・・。早くその日が来ますように。

春陽さんの、ブログ行ったけどコメント欄ないよね?
でも、遊びにいかせてもらってます^^


>りかりんさん

ありがとう。たしかにちょっとづつ不安は減ってるような
気がします。つわり・・・やっぱりほとんどないみたいで
前はそれが不安だったけど、こういう体質なのかなぁと思ってます。

台風は、どうだったっけ?風だけすごかったけど
そんなに影響なかったような。関東地方は大変そう
だったよね^^:

妊娠菌・・・やっと配れるようになったかも^^
りかりんさんが、妊娠できるように応援してます。
次の移植、うまくいきますように・・・。


>ポラリスさん

超音波で「2頭身だ!」とかわかるとかわいいですね。
でも、いっつも、エコーだと卵黄嚢とかもちゃんと
わかるのに、写真だとなにがなんだか・・・。

これからは、検診が楽しめるといいんだけどね^^;

どっかのサイトで、うちのクリニック卒業は8週から10週って
書いてあったので、やっぱりのんびり屋のわたしたちなので
卒業ものんびりなのかも(笑)


>チャイさん

ほんとだよね。かなり大きくなってると、おなかの中での
成長度に、おどろいてしまいます。

いつも、華麗に卒業する人、見送ってきたからね~。
早く自分もそうなりたいな、と思ってたけど、卒業
近づいても、あんまり実感ないですね。

ってか、陽性反応後、血液検査とか、チャイさんなかったんだ?
とはいえ、ちゃんとホルモン出てたから、問題ないんだろうね。

わたしみたいな人は、検査しないと、ヤバイそうだよねぇ。
そうなると、Oクリニックでよかったと思うわ。


>さくら20041106さん

ありがとう。
卒業ね、あと2回ぐらいかな。

自分が治療中は、華麗に卒業していく人を見て
うらやましかったけど、まさか自分にそんな日が来るとは
思えなかったよ^^;

さくらさんも、あのクリニック通い続ければきっと
いい結果が出ると思います。応援してます。


>ろびこさん

ほんとにね。

一度も妊娠したことないから、妊娠しても、流産するんじゃ
ないかとか(IVFやってる人は、化学流産の経験も悲しいことに
けっこうあったりするもんね)そんなことばっかり思ってたけど、
9週の壁も、もうスグ突破できそうです。

希望の星だなんて・・・。ありがとう。
ろびこさんも、あきらめず治療続ければきっとできると思います。
応援してますよ!
2007/09/11(火) 14:36:03 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
こんにちは。妊娠反応がでてからの1回1回の診察、今までとはまた違った不安な気持ちにとっても心が揺らぎますね。私も同じ気持ちでした。でも、お腹の中の赤ちゃんの生命力、すっごく小さいのに頑張って日毎成長していく過程にびっくりですね。ほんと、生命力ってすごいです。
赤ちゃんきっと、今も頑張ってくれてることでしょう♪ 先生の順調ですの言葉、安心してゆったり過ごして下さいね。
2007/09/12(水) 09:29:18 | URL | ペルノ #- [Edit
こんにちは。
赤ちゃん、二頭身になってくれてたんですね。
初めは豆粒みたいなちっちゃな胎嚢しか見えなかったのが、だんだん人の形に近づいてくると、ああ、日々成長してくれてるんだ!と思って、うれしくなりますね。
サイズもぐぐっと追いついてくれましたね。
赤ちゃんがんばってる~(*^_^*)

ホルモン値も上がってくれてるし、あわてず、ゆっくり体の準備が整うのを待って卒業できれば、それが一番だと思います。

鍼灸院の担当の方、同じです。K林さんでした。
はきはきされてて、いろんなアドバイスも、経験に基づいてというか、なかなか的を得ていて、私は好きでした。

男性の鍼灸師さんだと、ちょっと聞きにくいことも気兼ねなく聞けたし。それに、この方の鍼の後って、体がすごく軽くなってたから・・・そっか、やめられたんですね。残念です。

中途半端な時期で行けなくなっちゃったから、最後にお会いできなかったのが残念だけど・・きっとまたどこかで活躍されるんでしょうね。





2007/09/12(水) 12:15:41 | URL | HARUKA #- [Edit
>ペルノさん

ほんと、今まで妊娠がゴールだと思ってただけに
この妊娠判定後の診察は、1回1回が毎回本当に緊張しました。

今回の検診では、成長はあんまりでしたが・・・先生がいいと
判断したんだから、それでよしとします。

次回からは、いよいよ、産科へいきます。やっと妊婦さんの
仲間入りができる気がします。まだまだ、正直いろいろ
不安だけど、とりあえず、卒業できてよかったです^^


>HARUKAさん

そうそう、K林さん、サバサバっとした方で話しやすくて
よかったですよね。わたしは、Kさんがいないときは
男性担当者だったので、今はその方にやってもらってます。

今日、卒業の報告をしましたが、鍼灸はできれば週1で
来てほしいといわれました。実際、病院通うときしか
無理だと思うけど、いけるときに行こうと思います。

今回の赤ちゃんの成長はあんまり・・・だったけど
卒業と先生が判断してくれたから、それでよしと思うことにします。

しかし、超音波だとよく見える赤ちゃん、写真だとなにが
なんだか・・・ですよね^^;いまだによくわかりません。

いよいよ、産科デビューです。まだまだ心配事はつきませんが
また一歩前進できたと思って、ゆったり過ごして行きたいと思います。



2007/09/13(木) 16:01:06 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
はじめまして。
mioと申します。
不妊治療を始めて1年、体外受精3度目にして今日着床判定いただきました。
今まで0.0やら3.5やらだったので、初めての判定嬉しかったです。
着床判定 で検索したら、ちかさんの日記に出会ったので
読まさせていただきました。
ちかさんの心情とまったく同じで、すごく感銘を受けました。
遅れましたが、赤ちゃんおめでとうございます。
私はまだまだ喜べないと先生に言われました(笑
2007/09/25(火) 22:31:11 | URL | mio #- [Edit
>mioさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

mioさんは、3回目のIVFで着床判定がでたとのこと。
おめでとうございます。

hcg0.0とか出ると、着床すらできないの?ってほんと不安って
言うか、絶望的になりますよね^^;

そんなつらい経験をされてきたmioさんに、しがみついてくれた
ベビタマちゃんが、成長してくれて、妊娠反応その先、順調に
行くよう、願ってます。

先生に「まだ喜べない」と釘を刺されているmioさんは、
不安だったり、落ち着かない日々だと思いますが
明るい未来を夢見て、どうぞゆったり過ごしてくださいね。
2007/09/26(水) 10:46:06 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。