--.--.-- *--


EDIT :

2007.09.13 *Thu

9w6d  クリニック卒業できました

今日は、クリニック&鍼灸院。

内診で、先生が赤ちゃんを測りましたが・・・22.7ミリ。
9w2dの大きさらしいです。

んんん・・・。ちょっと小さいんじゃ?^^;

ってか、わたし大きさばっかり気にしてて、赤ちゃんの心臓
動いてるか見るの忘れた。

先生無言だったし、大丈夫かな・・・。

なんてドキドキしながら入った診察室で、先生は紹介状の準備を
してました。

だから・・・赤ちゃんは小さくても順調だということですね。

「赤ちゃんが無事生まれたら、写真送ってください」と、O先生。
いつものように、ぶっきらぼう?だけど、うれしかったです。

O先生、本当にありがとうございました。

その後、師長さんから、事後経過を報告するハガキを受け取り会計。

みなさんブログに書かれてるように、けっこうあっさりですね。

でも、受付の方にお礼言うときには、涙でそうでした。
オアシス21までの道のりは、なんだか泣きそうでした。


その後、鍼灸院にいって、卒業報告。
次回からは、産科の検診の日に通うことになります。


クリニック卒業・・・夢にまでみた卒業です。

妊娠率の高いこのクリニック、ブログのお友達をはじめ、
華麗に卒業されていく方が、ほんといつもうらやましかった。

いつかわたしも・・・とは思ったけど、まさか、本当に
こんな日が来るなんて。


超ネガティブ思考で、着床しても、妊娠判定でても、胎嚢みえても
心拍確認できても、安心できない日々で不安だらけで・・・。

でも、なんとかここまで来れました。

励まして、元気付けてくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

赤ちゃんを望んでいるすべての方に、コウノトリが
やってきますように・・・。心から願ってます。


COMMENT

卒業おめでとうございます
ちかさん、はじめまして。まゆぽんと申します。私も今年の5月に初めて体外受精に挑戦し、今妊娠5ヶ月を過ごしています。最近、胎動を感じるようになり、ますますお腹のわが子が愛おしくなるばかりです。お互い、ちょっと遠回りしたけれどこれも人生の通過点のひとつと思い頑張っていきましょね!来年には新米ママとしてデビューしましょ。無理はせず妊婦生活を楽しんでください!!!
2007/09/13(木) 18:36:52 | URL | まゆぽん #- [Edit
おめでとう!!
わ~ん、ちかさん、卒業おめでとう!!
本当によかったね!!
これまでのことが走馬灯のように思い出されて、
受付や帰り道で胸が熱くなったちかさんの気持ちを
考えると私まで涙が出そうです。


不妊治療って、いつまで続くのか、いつ出口があるのかわからない真っ暗なトンネルにいるような感じ。
それがある日突然、「陽性」という出口が出てきて。
これまで暗いトンネル内にいたから、出てすぐはすごく眩しくて
戸惑うと思う。
でもきっと自然に目が慣れて、いろんなことが明るく見えてくる
はずだから、まだ不安もあると思うけど自信を持って前に進んでね。

あと2週間くらいで4ヶ月に入るんだね☆
産院デビューの記事も楽しみにしてるよ~
2007/09/13(木) 19:07:25 | URL | チャイ #- [Edit
ちかさん、こんばんは!そしてクリニック卒業おめでとう☆
それぞれのステップをクリアすると次の不安がまたやってきて…その繰り返しだよね。
私も卒業の日はあっさりしたものだったけど、あの日ビルのエスカレーターからオアシスに抜けるまでの道のりに感じた想いは絶対忘れないって思ったよ!ずっと待って待って治療を頑張ってやってきてくれた待望の赤ちゃん。お腹の中にいるうちから、ちかさんの愛情をたくさんもらって幸せですね☆
妊娠経過が順調に進んで無事出産できますように!
2007/09/13(木) 19:12:35 | URL | mammy #t50BOgd. [Edit
こんばんは~
ちかさん、クリニック卒業おめでとうございます(*>∀<*)
嬉しい反面寂しい…そんなかんじかな?

わたしも不妊専門クリニックに通ってたので、“卒業”とゆーのがありました。
同じく、あっさりとしたお別れでした(笑)
いろいろ先生や看護師さんたちに伝えたいことあったのに、言えないまま。。
でも。2人めのときもお世話になるつもりなので、お礼はそのときにしよっかなって。。

これから出産まで不安は尽きないだろうけど、なるべく“イイコト”だけ考えて、お互い過ごせたら良いですね(*^_^*)


わたしのブログ読んでもらったみたいで、どーも♪ちょっと照れますが…(/▽\*)
コメント欄はつくってないんですが、また遊びに来てくださいね☆
2007/09/14(金) 00:12:31 | URL | 春陽 #- [Edit
ちかさん、卒業おめでとうございまーす。
よかったですね。
いざ、卒業の日を迎えると、しみじみしてしまいますね。
私も、卒業の日は、それまでのことを振り返って、いろいろ考えてしまいました。エレベーターからオアシスまでの道のり、なんだか泣きそうでしたよ。

でも、これからまた、新しい一歩。
転院先の病院でも、いい先生や看護師さんとの出会いがありますように。
そして、お腹のベビちゃん、どうか順調に、元気に育ってくれますように。

今後の経過も楽しみにしてます。
お互い赤ちゃんに会える日まで、がんばろうね。



2007/09/14(金) 13:12:39 | URL | HARUKA #- [Edit
おめでとう。
卒業おめでとうございます。

とうとう、そのときがきましたね。

うらやましいかぎりです。

そして、私も希望が持てるようにしたいです。

同じ時期に採卵移植を経験していてまだ、私は採卵からスタートです。
でも、いつか卒業ができるように。そしてクリニックの皆さんに
お礼が言えるように今は本当にくじけそうだけれど
ちかさんの卒業の気持ちを思い私にもその日が来ると信じて
がんばります。

そして、なによりも、これからのマタニティーライフ楽しんでください。そして、無事に出産をこころよりお祈りしています。
2007/09/14(金) 14:49:25 | URL | さくら20041106 #- [Edit
おめでとうございま~す!

治療している方の卒業報告は
本当に「おめでとう!!」って思います。
ちかさんのことだから、
これからもいっぱいいろいろな心配をしちゃうのかもしれないけど、
そのぶん、深く深く喜びを感じられると思います。
どうか、幸せなマタニティライフをお過ごしくださいね。
2007/09/14(金) 16:32:30 | URL | ひなた #- [Edit
おめでと
ちかさん、おめでとう!!!!!!!
よかったですね。卒業の時の心境、ホント自分の時とだぶります。
私も何度となく夢に見た妊娠、そしてクリニックの卒業、いざ自分が迎えてみるととっても不思議。そして産科に妊婦としてはじめて受付に行った時もまだ信じられないような心境でした。いい報告がきけて、私、今日はホント嬉しいな♪涙でちゃうよ~。
お互いに赤ちゃんに会える日を信じつつ、これからも頑張りましょうね。本当、おめでとう!!
2007/09/14(金) 16:38:28 | URL | ペルノ #- [Edit
良かった~。おめでとうございます。
ちかさん、良かった。ご卒業おめでとうございます!!
私も卒業できた日のことを思い出しました。

私の赤ちゃんも卵のときからゆっくりクンでしたが
今のところ順調ですよ。大丈夫大丈夫。
まだ不安な日が続くと思いますが、赤ちゃんを信じて
がんばってくださいね。
本当におめでとうございます。良かった。本当に良かった。
2007/09/15(土) 00:32:25 | URL | chibidama #- [Edit
☆よかったね!☆
卒業おめでとう♪
あかちゃんモリモリ大きくなるね。
命ってすごいなぁ。
私もちかさんに続きます!
来月の移植がんばるぞ~。

マタニティ日記楽しみにしてますよ☆
2007/09/15(土) 20:29:07 | URL | ゆきの #- [Edit
ちかさん、卒業おめでとう♪
今までい~っぱい苦しんで、い~っぱい辛い思いをして、
い~っぱい泣いて、い~っぱいがんばってきたもんね。
そのすべてが報われたね。
その分だけ喜びはい~~~っぱいだよね。

出産して赤ちゃんを抱っこする日まで、
本当の意味での「治療」は終わらないと思うけど、
元気な赤ちゃんをこの手に抱っこできるように、
これからもお互い、がんばろうね☆
2007/09/16(日) 10:03:39 | URL | ポラリス #- [Edit
卒業おめでとうございます!!
赤ちゃんの成長が楽しみですね!!
お腹もどんどん大きくなって、そして出産で、
赤ちゃんとご対面ですね~!!すごーい!
これから少しずつ過ごしやすくなっていくと思いますけど
お体大事に頑張ってくださいね^^
2007/09/16(日) 19:15:19 | URL | ろびこ #- [Edit
みなさん、本当にありがとうございました。
>まゆぽんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

まゆぽんさんは、初めてのIVFで妊娠されたんですね?
もう5ケ月なんですね。胎動なんて、憧れます。

たしかに、妊娠までちょっと遠回りしたけど、その分うれしいですね。
ほんと、お互い来年、無事にかわいい赤ちゃん抱けるといいですね。
ママデビューがんばりましょう。


>チャイさん

ありがとう!

ほんと、なんだかわからないけど、クリニックを出たときは
自然と泣きそうだったよ。今度オアシスに来るときは
子連れだといいなぁ・・・なんてしみじみ思いました。

ほんと、不妊期間長いこともあって、この出口の見えない
トンネルの中はほんとつらかった。出口が見えても、また
暗いトンネル内に戻るんじゃないかって不安で不安で・・・。

早く、明るさに慣れて、プレママ生活楽しめるといいんだけどなぁ。

あと10日ほどで4ケ月です。まだまだ安定期まではあるね^^;

そうそう、産科デビューしました。またそのうち記事UPしますね。


>mammyさん

ありがとう!

mammyさんも、そういう思い抱えての、卒業だったんだね。
ほんと、わたしも「今日のこの気持ち、忘れない!」って思いました。

ほんと、今まで経験がないだけに、妊娠がゴールみたいな気でいたから、
ここまで不安な日々が続くとは、想像もできなくて・・・。

なんだか、毎日ブルーな気分での妊娠初期だったので、これからは
少しでも明るいこと考えながら、過ごせるといいなぁと思ってます。

mammyさんは、入院中で大変なときなのに、コメントありがとね。
あのとき、mammyさんに宿った二人の赤ちゃん。もうスグ会えるね。
わたしも、その日を楽しみにしてます。


>春陽さん

ありがとうございます。

クリニック卒業・・・うれしいというか、なんか感慨深かったです。
ほんとに、わたし今日で卒業なの???みたいで信じられなかった。

たしかに、わたしもお礼をいうので精一杯で、ちゃんとした挨拶は
できずに卒業となりました。わたしも、春陽さんと一緒で、また
あのクリニックにお世話になりたいので、次はちゃんと言えるといいなと思います。

ほんと、今までは不安で不安でありえないぐらいネガ思考だったけど
これからは、春陽さんいうように「イイコト」だけ考えて過ごすようにします。

もちろん、またブログ訪問しますよ♪音楽お好きなんですね^^


>HARUKAさん

ありがとうございます。

なんか、一気に想いがこみ上げてきたというか、そんなかんじでした。
初めてクリニックの初診受けたのが10月なので、1年弱お世話になったと
いうことで、クリニックと家の往復もあたりまえのようになってたので
なんか、卒業となると、じーんときてしまいました。

そうそう、これからが新しい一歩ですよね。

転院先は、総合病院の産科で、きのう行ってきましたが、あたりまえだけど
妊婦さんいっぱいで、いままでとの雰囲気の違いに驚きました。

ほんと、お互い赤ちゃんに会えるその日までがんばりましょう。


>さくら20041106さん

ありがとうございます。

さくらさんも、あのクリニックなら、きっと赤ちゃん授かることできると思います。
わたしは、6日目b(-)cと、決してよくないグレードだったけど、なんとか
今回は着床してくれました。

失敗に終わったときは、「卵の質」という言葉で片付けられがちな治療だけど、
いつかは、運命の卵ちゃんに出会えること信じてくださいね。

本当に応援してます。いつかさくらさんも、卒業できる日が来ますように・・・。


>ひなたさん

ありがとうございます。

治療してる方の妊娠報告ってほんとうれしいし、励みになりますよね。
わたしは、ちょっと置いていかれた気分で淋しくもなったりしましたが^^;

ほんと、こんなネガ思考じゃいかんなーと思うんですけどね^^;
これからは、もう少しいいことばっかり考えて過ごせるように
したいと思います。

ひなたさんにも、いい結果が出るよう応援しています。
どうか、次の移植、成功しますように・・・。


>ペルノさん

ありがとう!

妊娠も信じられなかったけど、卒業も本当にフシギ気分でした。
今考えると、判定後の1日1日は長くて、つらかったんだけど
思い返すと、あっという間だった気もします。

産科には昨日いってきました。なんだか、今までとの雰囲気との
あまりにもの違いに、ちょっと驚いてしまいました。避けてたのもあるかも
しれないけど、あんなにたくさんの妊婦さん見たことない・・・。

ほんと、お互い無事赤ちゃんに会えるといいですね。
ペルノさんも、きっとあっという間に出産だよね。楽しみにしてます。


>chibidamaさん

ありがとうございます。

chibidamaさんの赤ちゃんも、ゆっくりクンだったんですね。
それでも順調と聞いて、励みになります。

わたしは、chibidamaさんの治療経過みていつもとても
励まされてました。採卵とかで苦労されてたのに、妊娠
されたときは、ほんとうれしかったですよ。

そんなchibidamaさんも、もう妊娠中期ですよね・・・。
また参考にブログ読みにいかせてもらいますね。


>ゆきのさん

ありがとうございます。

赤ちゃん、このまま順調にそだってくれるといいんだけど・・・。
不安は尽きませんが、もう少ししたら、このプレママ生活も
楽しめるような気がします。

ゆきのさんは、来月移植予定なんですね。
O先生信じて、がんばってくださいね。応援してます。


>ポラリスさん

ありがとう!

ほんと、卒業できてよかった。結婚暦、不妊期間長いだけあって
友達の妊娠報告に涙した数も、かぞえきれないかも・・・という
状況での妊娠。ほんとうれしいです。

たしかに、赤ちゃんが生まれるまでが、治療っていうよね。
なんか、カラダにいろいろ不安があって、お産はどうなる?とか
考えたらキリがないけど、とにかく無事に妊婦生活終えたいです。

お互い、珠のような赤ちゃんが抱けますように。。。


>ろびこさん

ありがとね!

赤ちゃんの成長は、いまだに楽しみというより、育ってるかな?って
不安に感じるほうが多くて・・・。でも、生命力は案外強いんだなって
かんじです。

このまま順調に、おなかが大きくなって出産・・・って迎えられると
いいんだけどね。

ろびこさんも、ほんといつもありがとね。
ろびこさんにも、いい結果が出ること、心から願ってます。
2007/09/19(水) 15:02:50 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
