--.--.-- *--


EDIT :

2007.09.19 *Wed

10w4d 産科デビューしました。

みなさん、温かいコメント本当にありがとうございました。

クリニック卒業を迎え、このブログ・・・どうしようか悩みました。

「体外受精の経過をつづるブログ」としてYahoo!に登録されただけあって
検索で来られる方は、治療中の方が多いと思うし・・・。

でも、いろいろ考えましたが、赤ちゃんが無事生まれるまでは
治療は終わってないと思うようになりました。

いつかもうすぐ・・・。

赤ちゃんに無事会えるその日まで、続けてこのブログに綴って
いきたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。






さて、昨日、紹介状もって、産科デビューしてきました。

実家に近い総合病院なので、家からは遠い・・・けど、
がんばって通います。

まず、驚いたのが、あたまりえだけど、妊婦さんだらけです。

今まで意識的に妊婦さんを避けていたのもあるせいか、あんなに
たくさんの妊婦さんをみたのは、はじめてかも。

検診なのか、新生児を連れた方も多かったです。
いいなー。かわいいなー。という気持ちでみてました。

わたしの担当は産婦人科部長。IVFでの紹介状を持っていった
からでしょうか。でも産婦人科部長に診てもらえるなら心強いです。

内診では、子宮がん検査(6月にやったけどね^^;)と
触診?で、おなかギューギュー押さえられました。

ちょっと痛かったけど、この先生、わたし診るの初めてだから、
子宮と卵巣の状態みるためには、触診は当たり前だし、仕方ないよね^^;

そして、待ちに待ったエコー・・・だけど
画面がわたしには見えない・・・。

これは、ちょっとショックでした。今まで5件産婦人科に
通いましたが、そんなこと一度もなかったので。

なので、赤ちゃんの状態は、まったくわかりませんでした。

大きささえも教えてもらえなかったのですが、「順調ですよ」と
写真いただいたので、問題ないんだと思います。

この日は助産師さんと相談が出来るということで、少しお話して
血液検査をして、帰りました。

HIVの検査もするとかで、署名させられましたが、今までしたこと
なかったかも。大丈夫だと思いますが、ちょっとドキドキです^^;

次の検診は2週間後。

今まで5~7日おきのクリニックでの検診でさえも、長く感じたのに
2週間なんて大丈夫かなー?なんて思いますが、ゆったり気分で
迎えたいと思います。

その頃には、4ケ月に入ってます。このまま順調にいきますように。

COMMENT

産科デビューおめでとう!!

不妊クリニックの待合室とは全然違う空気に、
最初はちょっと照れくさいような変な気分だよね~
ご実家の近くの総合病院、もしかして私が
はしご受診したところかも!?
(モニターが見えなかったから)
でもやっぱり総合病院で、他科もあるところのほうが
安心だよね。
私も今後の経過でもしも予定帝王切開になることがあれば、
たぶん総合病院に転院すると思います。

2週間、私たちにとっては長いよね><;
次回までにちょっとでも変化があれば迷わず受診していいと
思うよ☆
私はなんだかんだで初期のころは毎週受診してた気がする(笑)

朝晩はだいぶん涼しくなってきたね。
無理せずお大事に過ごしてね。
2007/09/19(水) 16:51:24 | URL | チャイ #- [Edit
>チャイさん

ありがとう!

不妊クリニックとは、ほんと全然雰囲気違うね。
クリニックは、二人目不妊とかで子連れで来る人は
廊下で待つ・・・っていう感じで徹底してたから。

病院、チャイさんが行ったところと一緒かなぁ?
S区の八○日赤なんだけどね。一緒???

血圧高めだからね、いろいろ不安で、遠いけど
分娩予定の(予約しました)病院通うことにしたよ。

気になる症状があれば、受診すればいいんだね?

ほんと週1ぐらいでいいのに・・・って思うけど
この時期だと月1の人もいるんだよね?
4週間も耐えられないよ・・・^^;

チャイさんも、カラダ大切にしてね♪
2007/09/19(水) 17:40:39 | URL | ちか@管理人 #- [Edit
おめでとう♪ 産科デビュー、私も不思議でなりませんでした。
ちかさんと同じ心境でした。ずっと病院に通いづめだったのに、急に2週間もあいてしまうと、とっても不安だったのも同じです。
そして、妊婦さんと同じ席に自分が座ってるのもとっても不思議な気分でした。ちょっとずつ喜びをかみしめながら、ゆっくり過ごして下さいね♪お互いにがんばりましょう。ちかさんのブログ、これからも遊びにこれるなんて嬉しいです。
2007/09/19(水) 18:15:10 | URL | ペルノ #- [Edit
おめでとう!!
そうかぁ~。
産科は雰囲気が違うのね。

無事に出産まで私も見守りたいです。

そして、私もデビューできますように。
2007/09/20(木) 09:58:49 | URL | さくら20041106 #- [Edit
ちかさん、はじめまして!
少し前にちかさんのブログの存在を知り、日記をさかのぼってみると・・・、ちかさんが移植された日の5日後が、私の移植日でした。失敗続きだった私にもついに赤ちゃんがやってきてくれたんです。

ブログをやめられてしまう方が多い中、これからもちかさんのブログを見られるのは心強いです。
私も無事産むことができるまでは治療は終わっていないと思っています。

お互い本当に無事に産んであげられるようがんばりましょうね!
2007/09/20(木) 16:16:08 | URL | sao #- [Edit
新たな一歩ですね♪
産科デビューおめでとうございます。
私も里帰り出産のため、自宅から病院が遠いですが
もうちょっとしたら1ヶ月毎になるし、季節も
涼しくなってきたからがんばってくださいね♪
(1ヶ月様子が分からないのはちょっと不安もありますが・笑)

そうですか~、モニター見えないんだ。
けど、お腹の外から写すようになったらきっとママにも
モニター見えるようになると思いますよ。
13週くらいの検診からかな?楽しみですね。

ブログ、続けてくださって嬉しいです。
お互い気負わずのんびり行きましょう♪
2007/09/20(木) 21:23:16 | URL | chibidama #- [Edit
産科デビュー、おめでとう!
そうだよね、不妊専門クリニックとは雰囲気が違うよね。
それに、そこに自分がいること・・・
私も未だに信じられないというか、不思議というか。。。

私の通ってる産科も、経膣エコーの時、私の側に画面がなくて
カーテンを開いて足の方にある画面を見せてもらって、
それまでの2件の病院とも画面が横にあったから
ちょっとビックリしたよ。
でも、もう少ししたらお腹からのエコーになるので
そしたらちゃんと横で見られるからね。

2週間・・・長いよね。
その気持ちもわかるわ~。
レンタルエコーがあったら絶対借りて
毎日、チェックしたいよね(笑)
2007/09/21(金) 14:58:21 | URL | ポラリス #- [Edit
産科デビューおめでとうございます!!
次に行く時は4ヶ月かー早いなー^^
4月生まれなんですね^^
私も同じ年度に産みたいなーと思います^^;
またブログつづけてくれるということで
うれしいでーす!
2007/09/21(金) 19:56:54 | URL | ろびこ #- [Edit
>ペルノさん

やっぱり、同じような心境なんですね。
2週間は、ほんっと長い・・・。ちょっと先週から
おなかが痛いんだけど、あと3日・・・とかなら
ガマンできるけど、あと10日・・・とかだったので
どうしようかと思ってるよ。勝手に大丈夫だと判断
してしまったけど^^;

ペルノさんは、出産が近づいてきたね^^
一足先に、お母さんになるペルノさん、見本にさせてもらいます☆


>さくら20041106さん

そうそう、あのクリニックとは全然雰囲気違いますね。

ほんと、さくらさんも、妊娠~卒業~産科デビューと
順調に行くこと願ってます。

O先生信じようね。


>saoさん

はじめまして^^コメントありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。

移植が5日違いなんですね。予定日も近いですね♪
お互い、来年4月には無事赤ちゃんが抱けますように・・・。

saoさんも、何回か移植失敗の後の妊娠、
本当にうれしいでしょうね。

まだまだ安心はできない日々だけど、プレママ生活
楽しみましょうね。


>chibidamaさん

ほんと、1ケ月って・・・。長すぎですね。
耐えられないかも^^;でも、1ケ月ごとでいいってことは
きっと、chibidamaさんは、すごく順調だったってことですね。

そうそう、モニター見えないのはショックでしたね。
ってか、13週からおなかのエコーなんですか?

次行くときは12週なので、けっこうおなかからエコーの日も
近そうですね。ってか、わたしのおなかの脂肪で邪魔されず
ちゃんと写るのかしら・・・。


>ポラリスさん

ほんと、フシギな感覚でした。まだ1回しか行ってないから
雰囲気にも慣れてないってかんじで。

下からのエコーで画面がみられないなんて!って思ったけど
そういう病院もあるってことだね。

おなかの上からのエコー。脂肪多いと見にくいんだよね?
わたしの、皮下脂肪大丈夫かなぁ?と今から心配しています^^;

レンタルエコー!そんなのあったらほんとに毎日チェック
しちゃうかも(笑)ってか、わたし、写真見てもいつも
なにがなんだかわからないからね^^;エコーだとなんとなく
わかるのにね。フシギだよね・・・。


>ろびこさん

そうそう、予定日は4月ですね。わたしはだんなが7歳も年上なので
早く生まれて1学年上でもいいかなぁなんて思っちゃうけど。

人の妊娠は、早く感じるよね。わたしもいつもそう思ってました。
でも、本人的にはまだまだ3ケ月かぁというかんじです。
早く安定期に入って安心したい・・・。

ろびこさん、同級生BABYできるといいね!
2007/09/26(水) 10:40:50 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2007/09/19(水) 23:14:58 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2007/09/24(月) 14:35:14 | [Del

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
