--.--.-- *--


EDIT :

2007.10.03 *Wed

12w4d  病院~美容院~鍼灸院

いつのまにか、妊娠4ケ月に入りました。

安定期まであと1ケ月・・・。
このまま何事もなく、順調に進んでもらいたいものです。

昨日は、2週間ぶりの検診でした。

なんだかすごく診察が遅れてるらしく・・・。
11時予約のわたしが診てもらえたのは、13時半・・・。
ホント疲れました^^;

内診は、看護婦さんに「ベッドに寝てください」って言われて
「いよいよお腹のエコー?」なんて思ったんだけど、
先生が「まだ12週だから内診台へ」って^^;

だから今回も、自分では赤ちゃんのエコーは見られずでした。

先生は「赤ちゃん順調ですよ」といって、写真をくれました。
今回は、よく写ってて、非常に人間らしい、3頭身になってました。

前回やった血液検査(初期のスクリーニング血液検査、
風疹抗体、梅毒とかHIVなど)は異常なしですといわれただけで
次回の予約を2週間後にとって終了。

は・・・早い。

なにか聞かなきゃ!と思って、立ち上がる前に
「赤ちゃんの大きさはどうですか?」と聞きましたが
「週数どおりで順調です」って言われただけ。

ホントは12週だから、頚部浮腫があるかとか
そんなことも質問しようと思ってたんだけど、できなかった^^;

特になにもいわれないってことは、頚部浮腫とかはなくて
順調だとおもってればいいのかな・・・。 

次回の検診は2週間後です。

この病院は、13週すぎに妊娠届出書を出してくれるらしく
次回14週の検診で、もらえるそうです。

早く母子手帳ほしいよ・・・。


その後は久しぶりに美容院へ。
6年ぶりぐらい?にかなり短くしました。

妊娠中にカラーはどうなの?って思ったけど、プリンぎみで
おかしな色だったので、カラーもお願いしました。

ちゃんとブローしてもらって満足♪な仕上がりだったけど
1日寝ると、あのブローしてもらった髪型は再現できませんね^^;


そして、疲れきってたけど、クリニック卒業した日以来、
2週間以上も行ってないので、その後は鍼灸院へ。

「けっこう間隔があいた割には、腰のあたりのツボや
脈の状態はいいですよ」と言われ、ひと安心♪

やっぱり、本当は週1ペースがいいみたい。
でも、次に通うのは、2週間後の検診の後だろうな・・・。


病院→美容院→鍼灸院と、院dayだった昨日。
家に帰ったら、19時半。


疲れちゃって、22時には寝ちゃいました(笑)



COMMENT

4ヶ月突入、おめでとう!
そして今回もベビちゃん順調でよかったぁ♪
つわりとかはどうかな?

母子手帳、私ももらったのが遅くて15週だったよ。
赤ちゃんがきてくれた証みたいな気がするし、早く欲しいよね~。

私も先月、久しぶりに美容院いったよ。
私もプリン状態で、美容師さんにカラーはできれば辞めた方が・・・と言われ、
20cmぐらいバッサリ切っちゃったの。
私もすっごい久しぶりに短くしたよ。
短いのは洗うのも乾かすのも楽だよね。
2007/10/04(木) 16:47:28 | URL | ポラリス #- [Edit
ちかさん、4ヶ月突入おめでとう!
今いろいろ重なりブログをお休みしてるんだけど、
ちかさんのことがすごく気になってのぞいてみたら、
母子共に順調そうなのですごく安心しました。
美容院でキレイにしてもらって気分がいいと、お腹の赤ちゃんもきっとご機嫌だね^^

そうそう、ちかさんの行ってる病院、まさに私がはしご受診で行った総合病院だよ!!
その後も一度、腹痛で時間外診察してもらったことも。
もしも今後の経過で予定帝王切開になったら、○事○赤で出産するつもりなのです。
ちかさんとはホントご縁があるね。
いつか子連れでお茶でもしようね☆


2007/10/04(木) 19:57:26 | URL | チャイ #- [Edit
髪も切ったり、ちゃくちゃくと出産に向けて気持ちも、体も進んでいますね!
私もやっと鍼灸行ってきました^^
腎が結構ひどいみたいで、そのせいで妊娠できなかったのかなーと思いました。
考えてもよくわからないですけど^^;
赤ちゃんかわいいですね!(←勝手に想像して^^)

2007/10/04(木) 21:21:02 | URL | ろびこ #- [Edit
ちかさん、こんにちわ~。
私もブログを再スタートすることにしました。
また、前向きにがんばっていくのでよろしくね!

遅くなってしまったけど、不妊治療病院卒業おめでとう!!
きっと卒業までは不安でいっぱいだったよね。
ほんとにがんばったよね。
赤ちゃんも順調みたいだし、きっとこれからはちかさんにとってた~くさんの大きな幸せが待っていると思うよ。
マタニティライフ、楽しんでね。
私もちかさんに続けるように、がんばります!!
2007/10/05(金) 08:48:04 | URL | りかりん #- [Edit
こんにちは
無事4ヵ月突入、おめでとうございます(*>∀<*)
ちなみにわたしは5ヵ月突入。いちお、安定期に入りました♪

ほんと、治療中って終りが見えないから長~く感じるけど、妊娠すると、アッとゆーまに時間が過ぎてく気がします(*^_^*)

さてさて。。
赤ちゃんのエコー、画面で見れないのって、寂しいですね↓↓
先生にしてみれば、写真渡せば良いやって感じなんだろけど。。
やっぱり、動いてるのも見るのと、静止画だけを見るのとじゃ、安心度も感動も違うと思うから…。

あと。頸部浮腫ってゆーのは、ダウン症の可能性があるかどうかってやつかなぁ?
わたしの場合、異常は無かったけど、写真を見つつ、ちゃんと説明していただきました。
ダウン症になる確率(←年齢別のもの)の表や、検査についての説明の用紙も貰ったし。。。
なんか、そいうのが無いのって、不安になっちゃいますよね(>△<)

けど。。いま診てくれてる先生を信じるしかないし。。。
病院によって、やり方違って当たり前だし。。

うん、きっと大丈夫!

無事に安定期を迎えられること、祈ってます☆
2007/10/05(金) 15:31:06 | URL | 春陽 #- [Edit
ちかさん、こんにちわ。もう4ヶ月なんだね。 本当におめでとう!! 赤ちゃんも順調だし、これからどんどん大きくなっていく成長をみるのは楽しみだよね。 体無理せずのんびりマタニティライフを楽しんでね。

私の時はずっと安静で髪すらも洗えなくてすごい状態で^^美容院いきたくてうずうずしてたよ。美容院って気分転換にもなるものね。妊娠中のカラーとパーマやっぱり気になって聞いたりしたけれど大丈夫みたいだよね。またもし妊娠できたら(すごーい夢だけれど)ちょっとは外出できるようになりたいな。
私もちかさんに続けるように、頑張るよ~。 
2007/10/06(土) 00:34:04 | URL | tiara0080 #- [Edit
ちかさん、はじめまして。
先日は私のblogへのコメント、ありがとうございました。
出産予定日が近いということ、結婚7年目での妊娠などなんだか共通点がたくさんあって、びっくり!と同時になんだかうれしいです。

安定期までもう少しありますが、お互い無理をせずに来春には健康で元気な赤ちゃんを抱っこしたいですね!
私もまた遊びに来ます!
2007/10/08(月) 19:03:28 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
>ポラリスさん

ありがとう♪
つわりは、先週ぐらいまでちょっと気分悪いかな?
って日もあったけど、もう終わったかも。けっきょく
一回も吐くとかなかったよ。

母子手帳、ポラリスさんも、15週でもらったんだね。
わたしも、15週に保健センターの交付日があるので
そこで、もらうことになりそうです。

そうそう、髪の毛短くして、めっちゃ楽だよ。
今までが長すぎたのもあるけど・・・。
楽すぎて、ビックリです。


>チャイさん

出産準備に向けて、忙しいのかな?

やっぱり、同じ病院だったんだね~^^
ブログ読み返して、待合室のかんじとかで
一緒かな~?って思ってました。

やっぱりチャイさんかいてたように、ハイリスク出産
多いところで、今のとこ順調なわたしには、ちょっと
説明不足って言うか、個人病院ほど時間かけて
診てもらえてない気がする^^;

でも、後期なると血圧のことあるし、ここで出産って
決めたから、頑張って通うよ。

ホントホント、いつか子連れで会えるといいなぁ♪


>ろびこさん

鍼灸院デビューしたんですね?

腎って、子宮のことですよね?
わたしも、最初はかなり状態悪くて
鍼灸さんがツボ押すたびに、痛い~!って
言ってました^^;相当悪かったみたいです。

ろびこさんも、鍼灸効果で改善されるといいですね。

赤ちゃん、相変わらず写真でよくわからないけど
人間らしくなってきたのは、見ててもわかるので
これからが楽しみです。


>りかりんさん

ブログ再スタートなんだね。
少しPCから離れてリフレッシュできたかな?

ありがとね。卒業までもだけど、今でもいろいろ
考えちゃって不安はなくならないけど、なんとか
産科デビューできました。

りかりんさんは、2回目の移植が控えてるよね。
次こそは、運命の卵ちゃんだと信じてます。

わたしは、りかりんさんは、きっと妊娠できると
思ってるよ。りかりんさんも、卵ちゃんもがんばれ^^
応援してます♪


>春陽さん

安定期突入おめでとう♪
安定期に入ると、あとはあっという間って聞いたんだけど
どうだろう?わたしも、早く続きたいものです。

そうそう、エコーがみられないのは淋しいですよ^^;
だけど、たぶん次回からは、お腹の上からのエコーに
なりそうかな?それに希望を託すとします。

頚部浮腫については、何も言われてないけど
どうなんだろうね?前に看護婦さんに聞いたときに
「異常があれば必ず言いますので」って言われたから
だいじょうぶな気もするけど。

でも、いろいろ考えて不安でいるより、血液検査
(クアトロテスト)受けようか迷ってます。受けられる
期間決まってるから、早く考えないといけないけど。

春陽さんの病院は、ちゃんと説明してくれていいですね。

どうも、若干説明不足な気がするけど、ハイリスク出産
多いとこだから今のとこ、何事もなく順調なわたしには、
仕方ないのかな、って思ってます。


>tiara0080さん

ありがとね。なかなか、まだマタニティライフを
楽しめるまでにはなってないけど、初期の不安で
不安で仕方ない状態からは、開放されたかな。

そうだよね。tiaraさんは、ずっと入院中だったもんね。
わたしも、初期は、いろいろ心配でひきこもってたので
もうちょっと楽しめるといいのにって思った^^;

カラーやパーマは、賛否両論だよね。でもまぁいいかーって
やっちゃいました。気分も悪くなかったしいいかなぁって。

双子ちゃんの兄弟の凍結卵ちゃんが、またtiaraさんを
妊婦さんにしてくれると信じてます^^


>kikaさん

コメントありがとう♪

血液検査、受けないことにしたんですよね。
わたしは、いまだに迷ってます・・・。でも今の気持ちは
受けるほうに傾いてるかな。だけど、よくない結果が出ても
あきらめることは無理だし。むつかしい・・・。

kikaさんも、結婚7年目なんですね。うちは今日から
8年目に突入しました。

ほんと、春にかわいい赤ちゃん抱きたいですね!
ちょっとだけ、kikaさんのほうが検診の日とかも
早いので、またブログ参考にさせてもらいますね^^
2007/10/09(火) 14:36:33 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
