--.--.-- *--


EDIT :

2007.10.17 *Wed

14w4d  やっと妊娠届出書がもらえました。

昨日は、病院でした。

しかし、いつもこの病院は待ち時間が長いです^^;
予約時間なんて、あってないようなもの・・・。

昨日は、はじめてのお腹の上からのエコーでした。
こんな脂肪のたくさんのお腹で大丈夫かしら?^^;

心配性なわたしは、画面を見ても、赤ちゃん
動いてないような気がするし^^;

でも、先生と一緒に画面を見てて、「ここが心臓ね」と
言われて、チラチラしてるのが見えて、安心できました。

「今、跳ねたね^^」と、先生が言ったときは、
本当にぴょこんと跳ねてました。かわいい~♪

順調なので、次は4週間後(18w)の検診らしいです。
2週間でも長いのに・・・。4週間は、すごく長い^^;

でも、もしかしたら、その頃に性別がわかるかも?なので
楽しみに待ってようと思います。


昨日は、分娩予約をその病院に申し込み、お産入院の案内とか
いろいろ用紙をもらいました。

妊娠届出書も、13週以降に渡すとのことで、ようやくもらえました。

次回は、母子手帳を持っての診察となります。

最後に、助産師さんとお話をして、
母親教室の予約をとって、その後実家によって帰りました。


安定期まであと10日。

どうか、このまま順調にいきますように。

COMMENT

お久しぶりです
ときどきのぞき見してたんだけど、なかなかコメント出来無くってごめんなさい!こちらではお久しぶりです!!
無事に妊娠届けもらえてよかったですね。待ちにまった母子手帳だもん、早く欲しいよね。
早いところだともっと週数が早いうちにもらえるよね。こういうのって病院毎に違うのかしらね~
私も次回の診察は4週間後で、またドキドキしそうだけど、お互い無事に安定期にはいれますよう願ってます!!
2007/10/17(水) 13:29:43 | URL | レーズンパン #- [Edit
こんにちわ。
私は結婚6年目、31歳。現在妊娠11週目です。
私は不妊治療の末ではないのですが、
お年といい週数といい、なんとなく似通っていて
時々こちらをのぞかせて頂いてました。
元気な赤さんに会えるよう、お互い頑張りましょうね♪
2007/10/17(水) 16:58:23 | URL | はにぃ #- [Edit
安定期まであともう少しなんですね。あれほど病院に通っていたのに、一ヶ月に一回って、私もとっても長く感じました。もっと、もっと様子をみたいですよね~。これからもっともっと身体の変化がでてきて、子供も大きくなって実感がわいてくることと思います。妊娠ライフ、楽しみましょう♪
2007/10/17(水) 23:16:48 | URL | ペルノ #- [Edit
あと10日で安定期なんですね~!
すごーい!!
4週間後というと、ほんとに自宅にエコー欲しくなっちゃいますね^^
次に性別がわかるかも?ということで私も楽しみです^^v
2007/10/18(木) 21:29:46 | URL | ろびこ #- [Edit
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
この度は妊娠おめでとうございます!
私は先月陽性判定を頂いた者です。
ただHCGの数値が人の半分で流産の可能性もあるといわれ
不安ばかりでいた時、こちらのブログにたどり着き、ちかさんも最初私と同じ状況のようで、それで頑張られ今があり、なので私も希望と自信をもらいつつ今日までくることができました。明日で8W0Dです。
心拍も確認されました。
実はいま少し落ち込んでいることがあるのですが聞いて貰えますか?
私が治療中に自分含め4人の人とネットで知り合うことが出来、情報交換したり世間話をしたりと仲良くさせて頂き、今度会ってお茶するということになったのですね。
しかしその前に私が陽性になり、皆さんすごく喜んで下さったのですがそのお茶会はその時は私が要安静ということもあり3人でやられたみたいなのですが、その次も3人で会うみたいで・・・
私としてはこの状況を12分に理解していますし仕方のないことだと思っていますがでも妊娠したらもう仲間じゃないみたいな感じがちょっとかなしくて・・・
今まではあんなに色々交流があったのに・・・
自分が反対の立場なら・・・と思うともっともかな・・・とも思いますし、(でも私だったら会いたいです。)実際に4人で会ったとしても私の発言する言葉は相手にどんな風に受け止められるのだろうとかも確かに思います。
不妊治療とはこういうことなのでしょうか・・・
まだ妊娠されてない方からすれば本当に自分の番はいつなのかあと何回挑戦すれば叶うのか・・・
私も身を持って知っているつもりです。
だけどやっぱりかなしくて・・・
このままもうフェイドアウトしたほうがよいのでしょうか・・・
主人に相談したら「じゃあ妊娠しないほうがよかった?
・・・そうじゃないでしょ・・・?」といわれました。
確かにその通りです。
でも・・・
ちかさんも妊娠されてからこのような経験ありましたでしょうか?
はじめてなのに長文ですみません・・・
2007/10/20(土) 04:16:22 | URL | ウェルテル #- [Edit
1ヶ月に1度の検診で大丈夫なの?ってちょっと心配になっちゃいますよね。私も10週で出血とかしているので、ちょっとお腹が痛くなったりしただけで不安になります。ちかさんはお腹の痛みとか大丈夫ですか?

安定期まで本当にあともう少し!性別がわかるのも、胎動を感じられるようになるのももう少し!お互い楽しみですね~!
2007/10/20(土) 16:00:57 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
はじめまして
はじめまして。
妊娠おめでとうございます!
私は昨日、判定日で陽性を頂きました。
ただ、hcgの数値が低い為、検索をしていたらちかさんのブログに出会いました。
私も同じく、胚盤胞移植3回目で、hcgの数値は47でした。
希望が薄いと感じ、落ち込んでいましたが
ちかさんの赤ちゃんが一生懸命頑張って大きくなっている様子を読み、明るい気持ちになりました。
今日から毎日ホルモン注射に通っています。
ちかさんと同じくすくすく育って欲しいです。。。
もう時期、安定期に入りますね!
無理せず、楽しいマタニティライフを送って下さいねv-344

2007/10/21(日) 12:54:41 | URL | まあ #- [Edit
頑張ったね~^^
最初どうなるか・・って言ってて、もうじき安定期・・v-352
赤ちゃんの生命力ってすごいね~v-398
感動ですv-424
寒くなってきたから体冷やさないようにしてねv-219
2007/10/21(日) 15:36:48 | URL | ひな #- [Edit
>レーズンパンさん

ほんと、こちらでは、お久しぶりです^^
レーズンパンさんも、母子手帳もらえたかな?

ほんと、病院や自治体によって、もらえる時期が
ちがうよね。妊娠届出書自分で書く自治体も
あるみたいだし・・・。

次の検診まで4週間(あと3週間)はたしかに長いよね^^;
次もお互い同じ検診日だよね♪順調にいきますように☆


>はにぃさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。

ブログに遊びにいかせてもらいましたけど
ほんっとに、文章と絵が上手ですね~♪

ツワリつらそうだけど、がんばって乗り越えてね。
お互い、春には元気な赤ちゃんに会えますように・・・。


>ペルノさん

安定期まで、あと3日になりました。
ほんと、1ケ月に1回の検診なんて長すぎです^^;
エコーでもっとみたいよ・・・。

カラダの変化は、あんまり・・・お腹わからないし
ちょっと胸がどっしりしてきたぐらいでしょうか・・・。

早く実感わいてくるといいな。そのことにはきっと
ペルノさんは、ママになってるね^^


>ろびこさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん もうあと3日で安定期ですね。
ほんと、自宅エコーほしい!毎日でも見たいですw

ろびこさんは、初移植、おつかれさまでした。
いろいろ心配してたみたいだけど、無事お迎えできて
ほんとよかった。いい結果でるよう、祈ってます。


>ウェルテルさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
そして、妊娠おめでとうございます。

判定日のHcgが低かったとのこと。初期の頃は本当に
不安だったと思います。でも、心拍確認できてよかったですね。

さて、治療友達の件なのですが・・・。

わたしは、結婚&治療暦が長いので、友達の妊娠が
喜べない時期というのが、たしかにありました。
(今考えると、友達が悪いわけじゃないんだけどね^^;)

このブログで知り合った初IVF同期も、みんなもれなく
1~2回の移植でめでたく妊娠したので、祝福する反面
なんで自分だけ・・・と、淋しく、悲しくなったこともあります。

だけど、うやらましいな、と思う気持ちももちろんあるけど
治療をがんばって妊娠した人には、ほんとうにおめでとうと
祝福する気持ちもあり・・・。やっぱり人の妊娠は、励みに
なるから・・・。

ウェルテルさんのお友達も、祝福してくださったんですよね?
それで、よしとしませんか?

もしかして、心では、泣いてるかもしれませんよ。
治療経験者なら、わかりますよね?

ちなみに、わたしはブログ友達で同じクリニックに通ってる人
2人と会いました。今ではわたしを含め、3人ともプレママです。

わたしが最初にあった人は、わたしが2回目陰性だったときに
妊娠されたので、やっぱりちょっと遠慮されてたみたいで
わたしが陽性判定もらったときに、久しぶりにコメントくれました。

影で見守ってくれてたんだな、ってうれしかったですよ。

ウェルテルさんも、今はそうやって、治療友達の治療経過を
見守ってあげてはどうでしょうか?そしてプレママになったら・・・
また仲良くできるかもしれないですし。

ご主人の言われることも、もっともだと思います。

今は、治療友達との関係で悩むより、大事な時期なので
赤ちゃんのことだけ考えてあげてください。


>kikaさん

ほんと、1ケ月に一度なんてね~^^;
心配だよ。でもほとんどの人が、この時期そうなんだよね?

わたしも、けっこうすぐお腹いたくなります。子宮が大きくなる
痛みなのかな?って思ってるけど、どうなんでしょう?

一足さきに、安定期突入おめでとうございます♪
ほんと、これから性別、胎動、楽しみ増えるよね。
お互いに、順調にいきますように・・・☆


>まあさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます。

Hcgが低いのってほんと不安ですよね^^;
わたしも、検索して、いろんな人の判定日のホルモン値
調べまくりましたよ。

わたしのこの経験が、少しでもまあさんの役に立つといいんだけど。

毎日ホルモン注射にかようみたいだし、きっと大丈夫!
赤ちゃんの生命力は強いんだと思いましょう。

また、あそびにいきますね^^


>ひなさん

ほんと、最初はどうなるかと思いました^^;
初期のホルモン値と出血以外は、なんとか順調にきてるので
この調子で行くといいんだけど。

ひなさんとは、出血したとかで、会う約束とかキャンセルしちゃって
ほんとごめんね^^;今度名古屋にきたときは、ぜひ!

いつもありがとね☆
2007/10/23(火) 17:51:47 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
