--.--.-- *--


EDIT :

2007.11.28 *Wed

胎動 & 母親教室

お腹の痛みは、あれから2~3日は薬を飲めばおさまり、
3連休中は大丈夫だったので、連休明けの月曜日に
予定通り、友達とランチ&病院の母親教室に行ってきました。

友達は、以前働いてた職場の同期で、2人とももうママさん。

わたしが、働いてるときから、ずっと子供ほしがってたの
知ってたので、妊娠を喜んでくれて、久しぶりに会ったときの
第一声が「よかったね!おめでとう」でした。うれしかった。

ちなみに、2人とも妊娠中は頻繁にお腹が張ってたみたいで、
やっぱり、薬や注射で張り止め服用してたみたいです。

よくあることなのかな~。

ちなみに、昨日の夜はお腹が痛かったので、
ウテメリンを服用しました^^;


その後は、病院の母親教室へ。

わたしと予定日が4日違いの子と、今回同じ日に
予約を入れたので、受付で待ち合わせて行きました。

彼女は、朝から胎動が感じられなかったので、
急遽この日に受診したみたい。

何事もなく、先生には「心配しすぎるもよくない」と
いわれたそうです^^;

でも、心配になる気持ちはよくわかります。わたしも、
最近になって、かなり胎動を感じられるようになりました。

ポコポコというよりは、下腹部がムニュムニュという感じです。

これで、心配性のわたしも、お腹で元気なのがわかり
かなり安心できるようになりましたが・・・。

動きがわからなきゃ、それはそれで心配しそうです^^;


母親教室では、前回、涙ながらに治療後妊娠できたうれしさを
語ってた人と近い席だったので、治療経験とか話してました。

彼女は、2回のIVFと4回の移植、うち流産が1回だそう。

8ケ月になった今でも、妊娠が信じられないといってましたが
実はわたしもそんな感じです^^;

いつまで経っても、不妊・・・というのが抜けないのかな。
いままでできなかった期間が長いだけにね^^;

とはいえ、なんとか妊娠6ケ月に入りました。

このまま妊娠維持して、無事出産できる日を夢見るばかりです。




COMMENT

ちかさん、痛みが治まってきて、ほんと良かった、良かったあ~
予定日が近いので、ちかさんに何かあると、気になってしまって…
今の時期のお腹の痛みは皆が経験することなんですね!!
私も今日は膀胱の辺りがチクッとして、トイレばかり行ってます。何なんだろう…
肝心の胎動は…う~ん、限りなく腸が動いてるのに近い感じで、時折ピクって動くのがあります。
勘違いだったら、悲しいです…



2007/11/28(水) 17:27:51 | URL | のびた #bBBo2g6E [Edit
お腹の痛み、お薬で治まって本当に良かったですね。
これからの季節は「冷え」もお腹の張りの原因につながるようなので、温かくして無理せずお体を大切に!

胎動、わかるようになりましたか~?
時々お腹の中でくしゃみでもしているのかと思うような「ポコッ」という単発の動きがありますが、基本的には私も「ムニュムニュ」ですよ。

>動きがわからなきゃ、それはそれで心配しそうです

私もコレわかる!ん?今日はやけに静かだけど大丈夫?って思っちゃいますよね。きっと無事に生まれてくるまで、あれこれ心配事って出てくるのでしょうね。
2007/11/28(水) 19:03:04 | URL | kika #mQop/nM. [Edit
お、とうとう6ヶ月だね。妊娠期間も折り返し地点だ。
お腹の痛み、治まってよかったね!

はにぃは最近 夜中にハラの活動が盛んになってきたよ。
お腹空いてんじゃないんだからさ!みたいな(笑)
そろそろ赤さんが お便りの準備してるんだね、きっと。
あの「じゃいっ!」で
ハラかっさばかれないか ちょと心配です。
2007/11/29(木) 15:41:16 | URL | はにぃ #- [Edit
もう6ヶ月だとだいぶお腹も大きくなって
妊婦さんらしくなってきたんでしょうね^^
痛み治まって本当に良かったですね^^
治療していたお友達は移植4回かーすごいなー。
あのドキドキの高温期が結構ストレスでつらいなーと
思ってしまいます。。
2007/11/29(木) 21:14:32 | URL | ろびこ #- [Edit
もう6ヶ月!?早いね!!おめでとう♪
お腹が張って、張り止めの薬や点滴をする人は
結構多いみたいだね。
薬で痛みや張りがちゃんと治まれば、きっと大丈夫だね。

母親教室でお友達ができたり、お話しできたりできていいね。
私も昨日行ってきたけど、旦那と一緒だったせいもあり、
あんまり他の妊婦さんたちと話せなかったから残念だよ。

>8ケ月になった今でも、妊娠が信じられない
↑私も未だに信じられないよ。
お腹は大きくなって、胎動も激しく感じているけど、
まだ人ごとのようで・・・。
元気に産まれてきてこの手に抱くまでは
実感が湧かないのかもしれないね。
2007/12/01(土) 19:30:26 | URL | ポラリス #- [Edit
すごいね~v-352とうとう胎動かぁv-424
このまま何事も無いように西側から祈ってるよーv-392
2007/12/02(日) 17:38:25 | URL | ひな #- [Edit
>のびたさん

気にかけてくださってありがとうございます。
腹痛はあったりなかったりですが、気になった
ときだけ、クスリ飲んでます。

のびたさんは、胎動感じることできるように
なったでしょうか?1回わかると、コレだ!って
わかるようになるけど、最初はわけわかりませんよね。

そろそろ性別もわかってきた頃でしょうか。
お互い、無事に安定期を過ごしたいですね。


>kikaさん

冷えは、張りにつながるといいますよね。
ホント、最近は寒いので、ありえないくらい
いろいろ着込んで保温してます。

胎動、完璧にわかるようになりました!
ムニュムニュだったり、ポコポコだったり
いろいろだけど、やっぱり日に日に強くなってる
感じがするので、心強いです^^

ホント、いつまでも心配事は尽きませんが
これも、生まれるまでの試練ですね。
お互いがんばろうね☆


>はにぃさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
6ケ月も半分を過ぎて、ようやく22週を
超えたってかんじです。22週ってけっこう
大事っていうもんね。

はにぃさんの赤ちゃんは、ほんと元気イッパイ!
ってかんじだよね。胎動も早く、活動も盛んなんて
元気なことがわかっていいね。

今はもっと強くなってそうだよね。
かっさばかれたら・・・困っちゃうね(笑)


>ろびこさん

おなかね~。元から大きめ^^;なので
親とかには全然わかんないって言われてます。
それも、不安要因だったりするんだけど
検診では特にいわれないからこういう体質みたい。

たしかに、高温期のストレスはつらいよね。
自分より移植回数が多い人とか、ほんともっと
つらかったり大変な思いしてるんだろうなぁって
思っちゃう。


>ポラリスさん

そうそう、6ケ月。早い?人の妊娠って結構
早く感じるよね~。わたしは、今は淡々と過ごしてるけど
初期はホント、毎日が長かった・・・。

ってか、ポラリスさんも、おなか痛くて救急で病院
駆け込んだんだね。ポラリスさんの場合は腸閉塞の
件もあるから、心配もわたしより大きいだろうし
ビックリされただろうね。

母親教室は、けっこう他の妊婦さんと話していろんな
話が聞けて楽しいです♪

ほんと、いつになったら、実感が・・・?っておもうけど
やっぱりポラリスさんいうように、生まれるまで実感
わかないのかもね。早くそんな瞬間に立ち会いたいよね^^


>ひなさん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
けっこう動くようになったよ。

わたしも、ひなさんの治療、うまくいくように
中部から見守ってるからね☆

2007/12/12(水) 09:37:45 | URL | ちか@管理人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

ちか

Author:ちか



2回のIVF、3回の移植を経て妊娠。
結婚8年目に出産しました。

今年は結婚10年目。
2人目が授かるよう、治療を再開しました。

名古屋の夢クリに通院中です。
採卵からになりますが、がんばります。


2007年1月
初IVF→初期胚移植 (陰性)

2007年3月
凍結胚盤胞移植 (陰性)

2007年5月
2回目IVF (胚盤胞1個を凍結)

2007年7月 
凍結胚盤胞移植 (陽性)

2008年3月 
帝王切開にて男の子を出産


2010年1月
3回目IVF→分割ストップで凍結できず

2010年3月 
4回目採卵(ICSI)→分割ストップで凍結できず

2010年6月
5回目採卵(ICSI)→胚盤胞1個凍結

2010年7月
移植キャンセル

2010年8月
移植キャンセル

2010年9月
子宮内膜拡張術

2010年10月
凍結胚盤胞移植 (陽性)










最近のトラックバック



月別アーカイブ

2011年 06月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【7件】
2008年 04月 【2件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【2件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【8件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【14件】
2007年 04月 【9件】
2007年 03月 【6件】
2007年 02月 【5件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【2件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【5件】





メール

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索







Copyright © いつかもうすぐ・・・。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
